inserted by FC2 system


代表者挨拶

こんにちは、代表者の北爪智媛と申します。

私達ソコロベリーは、文芸活動や様々な芸術活動を愛でながら、また振興する団体です。
「自然と人間の営みの調和と共生」のテーマを基軸とした、氾愛と恒久平和、人間の尊厳、環境問題に対する提言等を通し、 世界に語りかけていきたいと思っています。 自分達の感受性を守りながら、どうやったら次の世代へバトンタッチできるのか、みんなで模索しながら、それでいて朗らかに活動して参ります。 スタッフは学生から社会人まで幅広く、取り巻く人間模様は、ヒューマニズムに富んでいます。

団体名である『ソコロベリー』は、イチゴを意味するロシア語である「ソコロヴァ」と、英単語の「ストロベリー」を組み合わせた造語です。
北爪智媛の高等学校時代からの友人であるヴィクトリア・ソコロヴァ(Victoriia Sokolova )氏の名前が由来で、彼女との絆を表しています。

現在、北爪智媛に縁のある、喫茶店やカフェ、ショップ、福祉施設、教育機関、心療内科等との関係を構築中。 施設名はホームページに記載しております。
また、作品展示場所のご提供といった形で、私達の活動へのご協力を頂けますようお願いいたします。
田中正造と南方熊楠の、イマジネーション溢れた絵本を制作中。
網野善彦さんと交流の深かった民俗学者様と連携中。
音楽仲間を募ってミニコンサートや、福祉施設などを巡った音楽会を開くことも構想中。
夢は、東京谷根千に、アトリエ・工房・ショップ兼サロンを開くこと!!
応援よろしくお願いいたします。

現在、フリーペーパーの"ビオス:生命"を発行予定です。 北爪智媛の著作、“ラ・プリマヴェーラLa Primavera”刊行・発売中です。
お目とおしくださいませ。
細々ですが、壮大なテーマに取り組んで参ります。今後の活躍にご期待ください。

お問い合わせ:sokoloberry0☆gmail.com(☆を@に変えてください)

皆様の作品投稿、心よりお待ちしております。

inserted by FC2 system