inserted by FC2 system




春がきた
だって匂いがするから
風から光から
どこもかしこも、タンポポポポポン!
野山もうっすらおめかしして

こんにちは、春
もう二度と来ないかと思いましたよ
今回の冬は特に厳しかったから
冷たさを忘れるくらい
あなたのことさえ思い出せぬくらい

花々の香りにのせて、あなたの声がきこえてきます
私はいつでもそばにいるよ
でも目の前にあなたはいない
それでもあなたの声はきこえてくる

息が苦しくなったとき
あなたの声ごと吸い込んでいいですか
そうすることで あなたがいないことを忘れてもいいですか
そうやって
生きていってもいいですか

雨が降ってきましたね
晴れたらみんなで縄跳びをしましょうか
蓮華の花を紡いだロープで
みんなで何回跳べるか数えていこう
縄を回すのはだぁれ?

さようなら、春
また会いましょう


北爪智媛
2011年春中旬





inserted by FC2 system